· 

大学地域スポーツコミュニティを作りたかったワケ

皆さん、

麗澤大学の福田です。

昨年の4月に、麗澤大学に着任しました。仕事もプライベートも、スポーツ大好き人間です。マッスル福田と呼んでください!!どうぞよろしくお願いいたします!

 

この度、麗澤大学地域スポーツコミュニティ「うんちく」を開設いたしました。麗澤大学近隣にお住いの皆さまの健康増進にお役に立ちたいと思っています。ご参加、心よりお待ち申し上げます。

 

さて、この「うんちく」の設立に込める想いを、皆さんにお伝えしたいと思います。

 

私は、大学に来る前は、スポーツメーカーの研究所に勤務し、主にスポーツ用品の研究開発をしてきました。東京五輪では、自分の手掛けた製品が、世界中のアスリートに使われて、大変興奮しました。五輪を機に、スポーツがもっと広がっていくと思っていましたが、実際は、コロナや汚職事件などもあり、なかなかそうはなりませんでした。。。

 

スポーツ用品を売って人を社会を元気にしたい、という発想から、スポーツ産業そのものを支える人材育成を通じて、もっとスポーツを広めていきたい、という想いが強くなり、教員の道を選びました。

 

そして、スポーツに触れることで、スポーツを理解してくれる人々を、一人でも多く増やしたい、そんな想いで「うんちく」を作りました!!

 

ちなみに、右上の写真は、私のテニスの写真です(下手くそです笑)。大学の教員テニスサークルに誘っていただいたのですが、スポーツをしているだけで、すぐに仲間が出来ました!

スポーツには、人と人とを結びつける、そんな魔法があります!!

 

この「うんちく」は、麗澤大学の地域の皆さんと一緒に作り上げるコミュニティです。子供から大人まで、みんなで楽しく参加できるスポーツを用意しています。出来る限り多くの方々が、触れ合い、つながりあう機会を設けたいと思っています。

 

緑豊かなキャンパスで、スポーツを通じて、健康で豊かな生活を送ってみませんか?

 

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!